(この記事は2022年5月に書いたものです)

こんにちは、みづきです。
タイトル通り先日突然オフロードデビューしてきました!
全く予定してなかったんですが、店長が仕上げたKX250Fで遊びに行くついでに「乗ってみーや」と言うもんですから、じゃあ乗ってみるか!ていう感じでデビューしました。
オフロードはサーキットと違ってルールが緩く、服装も何でもいいので(自分の身が危ないだけ)その場で突然デビュー出来てしまうわけです。

わたし、少し前までサーキットもオフロードも見る専門だったんですよね。
乗る?怖いです無理です!見てるだけで充分です!っていう人間だったのが、
唐突に「サーキット走ってみたいぞ!」となって、「オフロード?やってみっか!」になりました。
人間何があるかわかりませんね…

というわけで、チャレンジしてきたとことこ動画です。
めっちゃゆっくり走ってるだけで見応えも少ないですが、何事もなかったなら動画にするわけもなく…なので、良かったら見てみてください!

そういえばオフロードはサーキットに比べて装備も安いし遊び場も安く、ナンバーを付けて現地まで行けるからトランポも不要で手が出しやすいなって思いました。
大阪府河内長野市にあるプラザ坂下というコースですと駐車場代1000円+1台を二人で相乗りして利用料2000円=朝から夕方まで3000円で遊べたので、すごいやばいコスパです。
バイクさえあれば楽しめるオフロード、おすすめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です